【購買レビュー】Panasonic「頭皮エステEH-HE0G」の評判やレビューは?実際に使って感じたメリット・デメリットもご紹介

Panasonicの頭皮エステマシンを買ったけど、めっちゃ良かった。

今回はそのご紹介です。

本記事でご紹介するのは、Panasonicの「頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル&スライド〉 EH-HE0G」です。

公式サイト

Panasonic「頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル&スライド〉 EH-HE0G」

ここ数年流行っている家庭用の頭皮エステマシン。

髪の毛をしっかり洗えるのと、ヘッドマッサージを同時にできるのが特徴です

私は、昔から頭痛持ちで、特に首からうなじの辺りのコリにずっと悩んでいました。

EH-HE0Gを買って、

 ・目のかすみ・疲れが軽減された。

 ・頭と首のコリがラクになった。
 
 ・頭皮のかゆみが少なくなった。

と実感しました。(あくまでも個人の感想です)

今回、ビックカメラ有楽町店でPanasonic「EH-HE0G」を購入したので、その購買レビューをご紹介します。

Panasonic「EH-HE0G」の商品概要

商品名  : Panasonic「EH-HE0G」

機能   : ①頭皮マッサージ、②洗髪の2つ

価格   :15,405円(消費税込、ビックポイント1,232獲得)

電源方式 :充電式

ブラシ  :①ストレッチブラシ、②密着揉み出しブラシの2つ

強さ   :HIGH、MID、LOWの3つ

重さ   :密着もみ出しブラシ取付時:約365g(置き台含まず)
      ストレッチブラシ取付時:約390g(置き台含まず)

メリット

とにかく軽い

持った瞬間、その軽さに驚きました。

重さは約365g(置き台含まず)で超軽量です

片手でらくらく使えますし、女性でも重さを感じることなく使用できると思います。

このサイトによると、365gはりんご1個とほぼ同じ重さみたいです。

小さくて収納しやすい

大きさは、なんと「高さ20.5×幅30.4×奥行12.2 cm」とすごい小さいです。

手のひらにすっぽり収まるサイズです。

揉み心地が良い

実際に使ってみると、揉み心地がサイコーです。

自分の手で髪を洗うよりもしっかりと洗えている実感があり、風呂上がりの頭皮もさっぱり感が高い気がします。

アタッチメントの交換が簡単

ビックカメラの店員さんが言っていましたが、アタッチメントの付け替えはPanasonicが一番ラクみたいです。

4つの接続部分をカチッとはめるだけで簡単に交換できます。

安心のパナソニックブランド

ヘッドエステマシンは、新興メーカーが多くて、大手ブランドは(たぶん)Panasonicだけです。

個人的には、故障やアフターサービスが心配だったので、パナソニックというブランド力が最終的な決め手になりました。

デメリット

揉みのパターンが少ない

アタッチメントが2つあって、強さは3段階。

普通のマッサージマシンを想像していたので、もっと揉み方のパターンがあると思っていましたが、想像以上にシンプルな機能です(だけど十分)。

カラーの選択肢がない

機体の色はベージュの一色だけです。

黒とか白があればいいのになあ….

マシンがシンプル過ぎる

実際に使ってみると、機械自体のシンプルさが少し心配になります。

けっこう単純なマシン(たぶんモーターでブラシを動かしているだけ)なので、こんな金額するのか….と少し疑問に思いました。

他社比較

スクロールできます

Panasonic
「EH-HE0G」

ヤーマン
mysé MS31N

Youmay
電動ブラシ
重さ356g287g367g
大きさ梱包サイズ:
205×122×304(mm)
商品サイズ
14.5 x 11.3 x 3.4 cm
商品サイズ
13 x 9.6 x 9.6cm
使える部位頭皮頭皮、顔、首頭皮
ブラシストレッチブラシ
密着揉み出しブラシ
ニードルアタッチメント
もみ出しアタッチメント

(1種類のみ)
アタッチメントの
取替えやすさ
簡単少し大変
価格普通高い安い

価格
13,500-14,500円19,500-20,000円5,000-6,000円
購入する購入する購入する
各製品の比較

評判

良い評価(Amazonより)

入浴時に髪をシャンプーしながら頭皮を揉むのがとても気持ちがいいです。力も要らないのでとても手軽に使えます。コスパ的にとても良い気がします。

妻に日々の疲れもとってもらうために購入しました。最初は使用頻度も少なく気に入ってもらえなかったようですが、使用回数を重ねるうちに愛用度が増し、今では毎日のように使用してくれます。とてもいい商品です。

シャンプー後の濡れた髪の状態でテレビ見ながらマッサージしています。気持ちよすぎて、やり過ぎないようにしています。頭が一回り小さくなったような気がします。首こりにも効くような気もします。

良くない評価(Amazonより)

シャンプーしながら使えて便利だが、マッサージが思ったより硬い感じをうけた。

分解できいない旧タイプが壊れたので買換えました。耳のそばで使うのに音がうるさいです。使い心地も悪く旧タイプの方が効果がありリラックスもできる仕様です。この新タイプは現物を確認してから買う事をお勧めします。

充電して3回から4回使っただけで充電しないといけない。全てプラスチックなので分解してきれいにできる点はいいと思います。

導入の手順

開封前の写真です。

箱は「高さ20.5×幅30.4×奥行12.2 cm」と小ぶりですし、軽いので手で持っても負担に感じませんでした。

開封するとこんな感じ。

パーツはシンプル、そしてなにより機体が小さいのがGoodです。3、4枚目の写真のとおり、縦横高さ10cm強の大きさ。

作りがシンプルなので、すぐに組み立てることができます(たぶん開封して1ー2分で使えた)。

コンパクトなので、脱衣所の洗面台にこんな風に置いてます。小さいので邪魔にならないです。

Panasonic「頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル&スライド〉 EH-HE0G」

以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次