【タイ・サムイ島のエリア別おすすめホテル】サムイ島のホテル選びに失敗したくない方、必見!

今回は、タイ随一のリゾートアイランド・サムイ島のオススメのホテルをご紹介します♪

タイのリゾートは砂浜がきれいで、ゆったりできていいですよね〜。

タイには936の島があると言われていますが、プーケットやクラビと並んで人気の島がサムイ島です。

私はサムイ島が好き過ぎて、タイ駐在時の約5年間でサムイ島には10回ほど行きました。

サムイ島のビーチや街の雰囲気、ホテルの価格帯はエリアごとに違います。

しかし、ネットや本を調べると、エリア毎の特徴を紹介しているサイトが少ないなと思いました。

せっかくお金を使って旅行するのであれば自分に合ったエリアに滞在したいですが、GoogleやBooking.comだけで行ったことのない島の雰囲気を理解するのは難しいですよね。

そこで、今回はサムイ島の①各エリアの特徴と②お勧めホテルをご紹介したいと思います。

この記事を読んで得られること

  • サムイ島の各エリアの特徴
  • サムイ島のエリア別のお勧めホテル
目次

旅行先としてのサムイ島のメリット・デメリット

簡単ですが、旅行先としてのサムイ島のメリット・デメリットは以下のとおりです。

<サムイ島のメリット>
バンコクから直行フライトがある
サムイ空港からホテルまでの距離が近い(車で15ー40分)
③ ビーチがきれいで、海鮮系など美味しいレストランが多い
④ アンダマン海側とは違うベストシーズン(3ー10月はアンダマン海よりも海の透明度が高い)

<サムイ島のデメリット>
① バンコクから直行フライトがまあまあ高い(バンコクエアウェイズが独占)
② ホテル代が高い(リゾート地はどこも同じだけど…)
プーケット・クラビと比べて情報が少ない

サムイ島の各エリアの特徴

サムイ島には大きく分けて、チャウエンビーチ、メナムビーチ、ラマイビーチの3つのリゾートエリアがあります。

あわせて読みたい
タイの旅行先に困っている方必見!知る人ぞ知るタイのおすすめ離島「ンガイ島」に行くべき3つの理由 今年3月に、タイの「ンガイ島(Koh Ngai ※)」に行ってきたのでその詳細をお伝えしたいと思います。※Kohとはタイ語で島のこと。 
一般的に、タイの離島言うとプーケッ...

サムイ島の各エリアの特徴

エリアごとの特徴はこんな感じです。

チャウエンビーチ

チャウエンビーチは、サムイ島で最も賑わっている中心エリアです。

初めてサムイ島に行く方はここに行くことが多い気がします。(中心街なので一番情報が多いから)

<メリット>
繁華街・レストラン街が近い
② サムイ空港から近い
ビーチがきれい(真っ白です!)

<デメリット>
① 観光客が多くてガヤガヤしている
② 人気エリアのためホテルが高い

メナムビーチ

メナムビーチはあまり知られていませんが、ゆったり過ごしたい方には最もおすすめのエリアです!(個人的には一番好きなエリア)

<メリット>
① チャウエン・ラマイビーチよりも静か
海を眺めながらゆったりできるレストラン、カフェ、バーが多い
③ 空港からのアクセスも◎
④ 他エリアと比べて宿泊費がリーズナブル

<デメリット>
① ビーチはチャウエンビーチの方がきれい(砂浜の白さがやや劣る)
② 有名ホテルが少ない(チャウエン、ラマイに集中)

ラマイビーチ近辺

ラマイビーチはチャウエンビーチに次いで人気のリゾートエリアです。

<メリット>
① ビーチがきれい
② 有名ホテルが多い

<デメリット>
空港から少し遠い
② レストランはホテル併設型が多い(他エリアはレストランが軒を連ねる通りがある)

あわせて読みたい
【実体験から分かった】パタヤでオススメの過ごし方 パタヤと言うと、どういったイメージをお持ちでしょうか。 エメラルドグリーンのビーチ、青い空が広がったリゾート地、女の子と遊びに行く歓楽街、といったところではな...

チャウエンビーチ近辺のおすすめホテル

Sheraton Samui(シェラトン サムイ リゾート)

チャウエンビーチ沿いにあって、朝に砂浜を散歩すると気持ちいい〜です。

マリオットグループなので朝食は抜群においしいです。

地図:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次