【実体験から分かった】パタヤでオススメの過ごし方

パタヤと言うと、どういったイメージをお持ちでしょうか。

エメラルドグリーンのビーチ、青い空が広がったリゾート地、女の子と遊びに行く歓楽街、といったところではないですか?

ですが、はっきり言ってパタヤは、想像しているような場所ではないです

極端な言い方をするとパタヤは、「海も微妙に濁ってて街もごちゃごちゃしていて、欧米人アジア人がごった返している、10年前に栄えていたリゾート地」といった感じ。。


でも、パタヤに行こうとしている、そこのあなた。

気を落とす必要なんてありません。

今回は、先日パタヤに行ってきた私が、日本人がパタヤビーチで満足できる過ごし方をご紹介します。

結論から言うと、パタヤのベストな過ごし方は、①ビーチリゾート(=ビーチ隣接型ホテル)に泊まって、②夜は世界各国の料理を楽しむ、です。

パタヤはタイ中部に位置するビーチリゾートで、バンコクから車で3時間ほどで行けることから、毎年多くの観光客が訪れます。

「パタヤ 観光」で検索してみるとこのように”観光地のような”ところを紹介してくれます。

TABIPPO.NET
パタヤのおすすめ観光スポット20選 | TABIPPO.NET パタヤに行ったら訪れたい観光スポットをご紹介!タイのパタヤはビーチが有名な場所です。今回はビーチだけでなく少しマイナーなスポットまで、絶景溢れる観光スポットを厳...

だけど、はっきり言ってどれもショボイですし、tripadvisorに載っている所に行って観光した気になるぐらいなら、拠点を決めてゆったりと時間を過ごすべきでしょう

でないとせっかくの休日に、疲れに行くようなものです。

目次


パタヤでお勧めのビーチリゾートホテル3選


そこで、まずオススメしたいのが、ビーチリゾートホテルです

コロナショックの前までは、パタヤには中〜高所得層の中国人・ロシア人が殺到していました(余談ですが、ロシア人が多いのはリゾート地の中でも唯一ビザなしで旅行できるのがタイだけだかららしいです)。

彼らは世界各国を飛び回って旅行慣れしており、要求するサービスレベルの高いです。

そのため、パタヤにはホテルリゾートが乱立しており、競争が激しいためかホテルスタッフのサービス、施設、食事のクオリティがかなり高くコスパも良いです

美味しい朝食を食べて、ホテル内のプールサイドで読書したり談笑したり、昼からお酒を飲んだり、気分転換にホテル内のフィットネスで汗を流すのもいいでしょう。

当たり外れの大きい中級ホテルにとまるくらいなら、少し高めのホテルに泊まって、どこにも行かず、そこでゆっくりと時間を過ごすほうが間違いなくいいです。

結果的に、[中級ホテル宿泊代+タクシー代(for観光中の移動)]=[ホテルリゾート宿泊代]になると思います。

私がお勧めしたいのはこの三つのホテル(泊まったのは最初の2つ)。

インターコンチネンタル パタヤ リゾート(InterContinental Pattaya Resort)



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次